ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

カテゴリ:人釣り:話の種( 141 )

計測の時間や食前か後にもよるんでしょうが

半年前の計測では89センチに近かった ウ エ ス ト !

そりゃメタボ予備軍と言われても仕方の無い数値

ズボンはことごとく窮屈 ・・・・ いやいやボタン嵌らず チャックも上がらず

e0198128_9225759.jpg


お蔵いりしていた綿パンの復活です !!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-06-08 09:26 | 人釣り:話の種
健康目標宣言書・・・・・・bj、mdfwgmd、msd、wm??????

国保から補助を受け受診した半日ドック

メタボ予備軍の判定をうけ

アドバイザーの指導の下 とは言っても本人の努力無くして達成できません

そのアドバイザーから

受診当時の体重68.5キロ 腹囲89センチ(1月21日)

半年間で一日のカロリーを100キロカロリー落とせば達成できると

体重65キロ 腹囲86センチ目指して頑張ろう ・・・こんな宣言書である

行動目標

1)徒歩通勤の実行 日に7キロ

2)禁酒日(休肝日)週一日の実行

3)野菜1品(野菜ジュース代用可) 豆乳を摂取する

5月20日現在

体重65.9キロ 腹囲87センチと微妙な数値 禁酒日ね~(笑)
[PR]
by hiramekijijii | 2013-05-20 15:54 | 人釣り:話の種
この時期の休み明けに 『 祝 』 なんてタイトル


あっはっはっは 悪戯が過ぎますね


あっはっはっは やりましたわ!


























運転免許証更新通知

『優良運転者』 だそうです。



ゴールドでぇ~~~~す!!


金でぇ~~~~~~~す!!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-04-22 08:22 | 人釣り:話の種
e0198128_10315015.jpg

工房スタッフM女史のご主人の趣味はガンダム?

いやいや聞いてはいたのだが詳細は不明(記憶が・・・・)

エアスプレー?エアブラシ? hdbherbhd?ysbds:?daでプラモの塗装が趣味のお方で

こんなオリジナルカラーに塗装していただいた。(元のカラーはピンクでした)


プラモとはいえ塗装の技を極めた人なんだと・・・それがアマチュアだから尚更に素晴らしい!!


見えません判りませんがベースを荒目のサンドペーパーで微細な凹凸を付ける下準備は

実用品に付き塗装の剥離を防ぐためだとか

塗装は複数回の手の入れよう((脱帽っす)。
[PR]
by hiramekijijii | 2013-04-19 10:41 | 人釣り:話の種
「子供叱るな来た道じゃ、年寄り笑うな行く道じゃ!」

心に染みますねぇ

夕べ末娘に腹が立ち怒った自分が情けねぇ。

e0198128_1371834.jpg

母の納骨も無事に済みました。

最後のお願い事は「今年も釣らせてぇ~~~~!」

「この罰当たりモンがぁ~~~~」と聞こえたか否かは、あっはっはっはっは。
[PR]
by hiramekijijii | 2013-04-01 13:10 | 人釣り:話の種
レストレーションの集まりでは一際光るM氏

その洗練されたト~~ク 物怖じしない立ち居振る舞い垣間見える知性

そして噂では紐パン好きだとか そんな彼がサクラマスを釣った

素晴らしい朗報は昨日入りました。


彼への連絡手段は知らないので関東に転勤したMr.Taichi氏に祝辞を委ねた!


e0198128_1324428.jpg

今日の健康的な昼食である もちろん自炊

e0198128_1325167.jpg

58歳でゴールド免許がこの色になり

もうゴールドは二度と貰えんでぇ~とは平成20年のある日の兄からの祝辞だった

一月前から更新が出来ると言う

ひょっとして5月には免許の色がゴールドに輝くかもしれない それもICチップ入りにだ!

友人の快挙に続いてとりあえずは爺の免許の色がぁ~~~~~~!!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-03-26 13:34 | 人釣り:話の種
遊びごとの日記をアップするには心が痛む一日でした

一泊二日の石川県は白山市(美川町)の沢のやさんにサケ釣り以外で初の利用

その目的はカニ蟹カニ喰い旅行であった・・・・・・のだが


時間もあることだし久し振りに立ち寄ろうかとたち寄りました
e0198128_97312.jpg


e0198128_981098.jpg

宿の夕食での珍なる一品「シロウオ」

e0198128_985323.jpg

北陸三県の蟹漁は既に禁漁との事で地元産の毛ガニをつつく

同行の嫁様&嫁様の親友にも此処がサケ釣りできている手取川だと説明

日が沈むころの美川は寒かったにもかかわらず 宿から美川の海岸まで散策

宿には初めての嫁の同伴で爺の闇に埋もれていた生活の一部分が剥がれた感じ(笑)


明けて二日目は14年のお付き合いで初めて宿での朝食を頂き宿を後にした

その行き先は

e0198128_9161937.jpg

次なる目的地は福井県の九頭竜川 

昨今サクラマスを釣りに来ている川だと説明し で友人も来ているかもと

そんな会話をしながら北陸道を走っていると 一本の電話(笑)

「明日の河原の清掃奉仕で九頭竜に居ります」

福井北ICに向かってます「今から立ち寄ります」そんな会話に嫁と友人 「ダレ?」

愛犬tanakasanを連れて待っていた奥さん ご主人はショップ杉坂の店長斉藤氏の

レッスン中でした初めて拝見したキャスト!

(友人がOHで放つSHSTypeⅢは綺麗にタ~ン) 相当量練習しとりましたわ(笑)

週末に九頭竜河畔で会う約束をして今回の旅行の最終目的の地へ移動開始です

あくる日には「東日本大震災一周忌慰霊法要」が営まれる

e0198128_1043037.jpg

e0198128_10431741.jpg

e0198128_10433167.jpg


四十年ぶりに訪れたこの寺院 面子も同じ

冬季の雪囲いに新たに建造された近代的な寺務所 拝観のための通路

近代化されたこの永平寺 まさに浦島太郎に花子さん状態

e0198128_10471223.jpg


良い旅をさせていただきました



「復興が過程の被災地を見に行きたいんだよね!」

「今年こそは行こうと思っている!!」


そんな会話で今回の旅程580㌔は無事に終了!!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-03-12 10:59 | 人釣り:話の種
昨今流行のFaceBook

ダブルFaceのほうが面白い・・・・

ひところはホームページが流行りそしてブログに

今はFaceBookの時代なんだろう

けどそんな中爺のブログに足を運んで下さる心根の優しい方に一言

「ひまやなぁ!」なんて言うとピッタと足跡が消えるんでしょうね

心底から感謝しとります。。


昨年から気配を感じていた花粉症・・・・かなりそれらしい症状も

医者でもなく医者は嫌いでもってインフルエンザにノロウイルスなんて貰うのも嫌で

左足甲の痺れが頚椎ヘルニアが原因かもと俄か医者として診断

思い余って免許を持っている医者に検査を依頼 レントゲンでは腰椎は若者並み

頚椎は重症と診断された20日間の投薬と経過観察である!


バックキャストで伸びきるラインを180度首を後ろに向けての確認など「ポキッ」

と鳴って即成仏なのかなと またまた医者になった気持ちで診断した


朝の徒歩通勤で仕事前のキャス練は中断せざるを得ない状況で

接骨整体の治療の帰り「360度首をまわしても痛みを感じず」と

そんな事で・・・・・今からちょこっと行ってきます。。


まぁFaceBookで言うところの今何してるってな感じです。。


しかしFaceBook僕らの年では理解不能意味不明で対処の仕様がないお許しを!!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-03-06 15:52 | 人釣り:話の種
♪ 歌じゃござんせん

まぁオラの愚痴を散々聞かされてきた友人知人はご存知で

どんな事が色々なんて聞かれてもわざわざ恥さらすわけにも行かず

そんなこんなが有っての久し振りの家族旅行・・・・と言っても

嫁様とその親友とワテの三人

蟹でも食いに行くべぇかと声を掛けたのが嫁様の誕生日から数日後

ネット検索やら昔行った三方五胡周辺の旅館やら城之崎温泉やら網野に香住

そうやそうや鮭釣りで世話になっている「沢のや」さんがあるやないかいと

「蟹食いたいんで世話になれますか?」

「はいはい何時もの料金でさせてもらいます!」

二分で決定「一泊二日の蟹ツアー」お一人様1万円也。。。
[PR]
by hiramekijijii | 2013-02-25 16:23 | 人釣り:話の種
exciteっさんでの爺の戸籍みたいなもんですか Syaccyosan.exblog.jp

ローマ字やら英語のスペルやらよ~分かりませんが

気持ちはローマ字で決めたスペルです

Syaccyosanっは 社長さんとは読みません 社っ長さんと読みます

どちらかと言うとたかが程度なのに偉そうぶってる社長を馬鹿にした

言い方だと解釈して使っています。

「社長さんですか?」と問われたことで またまた長々と説明になりました!

で最近の社っ長さん何してるって 自問自答(笑)

続いてますよ徒歩通勤 12月25日歩数計導入後の数値は 

254114歩 (170.25km)

再開しだしましたキャスレは昨日から (昨日のみ?)

1時間半の結果 肩に痛みは出ずですが ラインはグチャグチャです



イメトレでは最高のシュートなんですが ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (アカン!)
[PR]
by hiramekijijii | 2013-02-11 08:12 | 人釣り:話の種