ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

カテゴリ:無駄の美学( 12 )

飲み屋さんにてぴりぴん系のおネェさんから掛けられるか

銀行系の新人営業マンから掛けられるか

しゃっちょさん!

後者のそんな馴れ馴れしい印象と馬鹿にした印象と求めに「よっしゃ!」そんな気持ちに

させられる言葉 「しゃっちょさん」

入行二年目フレッシュなS君は工房の女史連合にも好印象だったんだろう

三名がカードを作り 我が嫁様も応じて作ったそうで(年会費の更新までに解約の約束)

あっはっはっは昨夜カード会社から年会費の自動引き落としの通知(嫁:頭がガ~~~ン)

オラはおらで某カード会社デーシーから某カード会社のジィシィベェ~に乗り換えを

煽てられあおられて金色のカードその年会費の7か月分を棒に振ってとの頼みだった

転勤前の数日前に挨拶に来た彼の口から言いにくそうに 「カードオネガァ~ィ」

一月800円少々×6ヶ月 ・・・・・ 餞別のつもりで 「OK牧場」

あれから5ヶ月経った 当月の半ばに ジィシィベェ~からエントリーの商品発送しました !
e0198128_8314210.jpg


多分自動エントリーだったと思う S君転勤先で頑張ってるかなぁ (笑)
[PR]
by hiramekijijii | 2013-10-31 08:34 | 無駄の美学
25年度の手取川のサケ釣り (手取川サケ有効利用調査が正式名称) が

25日の金曜日から始まっています

あぁ~そうなの行きたい行きたぁ~いって駄々こねても駄目です

申し込み期日はとぉ~~~~~っくに終了しとります。


話は変わりますが某国営放送の朝ドラ そうそう久し振りに爺も視聴復活してました

18歳で親父の下に入門以来 四年ほど前まで40年毎朝視聴しとりましたが じぇじぇじぇ

小泉今日子にあの人にあの人 ヒロインのあの子

昨夜某民放に出ておりました彼女 歳は20歳だとか ・・・・・ 実に可愛い キラキラ光った瞳

が放送開始間なしから気になりだした彼女の年齢と周りの芸人あの人にあの人らとの

かみ合わない会話

彼女の脳年 何歳なんだろうかと 実に名前と被った疑問が幼き爺の脳年齢に刺激が有りました。


ってネタが無いから何でも書くぞ!!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-10-29 15:04 | 無駄の美学
今回は一か月分のグルコサミンが届いたわけだが

摂取は日に6錠を守るようにとの説明である

バファリンより僅かに幅は狭く厚みはやや太いか その表面の滑らかさは

イチニ~サントリ~~~~と滑るように6錠が喉を通る(個人差jはあるでしょうが)

やたらコマーシャルっぽいですが因みにアフェリエイトちゃいますからね

親族に勤めている者もおりやせん

帰宅前夕方の6時過ぎに飲んでます

あっはっはっはっは昨夕3度目を飲み 今日が試用しだして4日目でどないやねん?

と問われても即効性のある物じゃない

あっはっはっはっは微妙なんです 

昨夜も徒歩通勤 今朝も徒歩通勤片道歩数にして4800歩往復合計約6キロ

自宅で疼くことも無く 今も膝の関節に鈍痛様の症状も無く 抑えても抓っても

ひょっとして痺れてるってか?(笑)


体脂肪を落とす主目的で導入してきたラクトフェリン

その効果が確認出来ず仕舞で定期購入が途絶えました ライオンさんお許しを!


徒歩通勤と生活習慣 食物の摂取で僅かな我慢によって ・・・・・・

効果(メタボ判定基準のウェストに減量)が認められたのですから侮れません

そのためには故障した膝さえ治れば


費用対効果 今回はてごたえ感じています!!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-08-07 09:03 | 無駄の美学
確率1万分の1
e0198128_16331711.jpg


サントリーウェルネス㈱さまの新聞広告で知ったグルコサミン品質実感キャンペーン

膝の故障というこのタイミングで見たキャンペーンでしたから

即 ファクシミリでの応募 ・・・・ しかし時は過ぎ去り当ったか外れか判らぬままに

3ヶ月程度の期間にて効果が出るとは知人からの助言もあり

HPから二か月ごとに届く有料プランをクリックしたのが昨日

あっはっはっはっは

一夜空けて届きました継続使用の工夫ありありプリントと 「ブツ」
e0198128_1626222.jpg


膝の不調は投薬に頼らず整形外科の世話にもならず(医者嫌いです、看護師さんは別)

以前に購入のバンテリンサポーター膝用は座り仕事では使えず蔵入りしてましたが

徒歩通勤にはずり落ちがなくヒザボンボンの固定にはかなりの効果あり

習慣として帰宅前に服用予定のグルコサミンと合わせて


レポートさせていただきます。
[PR]
by hiramekijijii | 2013-08-04 16:45 | 無駄の美学
もうじき届くぞ~~~~~

今日も楽しくネットでショッピング

膝やら関節の痛みに苦しむ華麗なる加齢諸氏に贈るレポートお楽しみに!

痛みは改善 カード支払いは地獄の責め苦

当月支払い合計14万円也アホですわ!!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-08-04 12:49 | 無駄の美学
生まれ育った町内にO釣具店 脱サラで始められたか規模はいまひとつでしたが・・・・

本命の釣具店は自宅から下がって一筋目を右に曲がり一筋目を越し二筋目は路面電車

俗に言う「チンチン電車だ」チンチンはあのチンチンが語源ではなく

電車に備え付けの警報機が紐を引くとチャペルのような物が打ち鳴らされるその擬音だろう

まぁいいわ!

その筋を越すと右の一画が爺の通っていた小学校 今は統廃合で門は閉ざされている

とまた一筋 左角の赤いレンガ造りの明治時代の建物は爺の幼少期に属していた団体が使用

室内はベニア板を貼り付けたりまぁやりたい放題でしたが

思えば非常に貴重な建物だったのですね・・・(反省)


でその次の筋を左に折れて一筋目を通り越し二筋目の手前左側にI釣具店

僕の子供の頃の宝箱のような釣具店でした。

e0198128_17523632.jpg

殆どが9歳か10歳の頃に買ったもので 何釣りに使うかも解からずでしたが

ピョコピョコと浮沈を繰り返していた記憶が蘇ります、53,4年前の物です。。


因みに当時の高級ロッドはグラスファイバーでして

鯉釣りの竿は六角バンブーが普及品で御座いました はい53,4年前の話です。。。
[PR]
by hiramekijijii | 2013-08-01 18:05 | 無駄の美学
e0198128_12552985.jpg

初期設定で第一歩の言語を日本語に ?????

タップ・タッチにフリック、ドラッグ・マルチタップにピンチアウトにイン

必要な事はフリックでした

下に下げると出てきました「日本語」 ホッ。。

二歩目はWiFi設定です

ここで蹴躓(ケツマズ)き どうやらパスワードの設定ミスらしく

これが出来ないと全く前に進めない!!

仕事を放り投げて1時間近く、何とか設定完了です

e0198128_13432482.jpg


Rouganの進んだ爺にはやはりスマホよりもタブレットが正解でした。。。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-10-24 13:44 | 無駄の美学
e0198128_12123828.jpg

HONDA VF-750MAGNA 水冷式V型4気筒からバイク人生最後の乗り換え

GL1200A-F ASPENCADE 水冷水平対向4気筒 フランス仕様

使用は主にツーリング主体でしたが三重県の賢島辺りの筏のチヌ釣りへも釣~リング

アメリカで生産された逆輸入車でした事故ればバイクには一切乗らんと40歳で購入

バイクを売るならお~~~~ぉバイク王に引き取ってもらって7,8年になるか


ホンダSS-50)四つ角で一方通行違反のバイクに当られ転倒した事故が2度

ヤマハRT-360停滞の路線を直進中に右折のバイクに当られた転倒した事故

GL-120ではガソリンスタンドでの立ちコケが一度と これが我がバイク人生で事故の履歴


♪朝から晩までスモーキングブギ♪の珍しい画像でした!!


運転の上手下手はともかく、この履歴は優秀じゃないかな(笑)
[PR]
by hiramekijijii | 2012-10-24 12:30 | 無駄の美学
ソフトバンク パケ放題 に au はau同がメールは無料 パケットは発生していた

通話はそれぞれ家族間では無料だったような 但し利用時間には制限あり

Eモバイルのポケットワイワイ パケ放題だったというか にプラン変更25年9月まで

auも昨年の4月からで 縛りの残り期間はほぼ一年で 9千数百円の解約手数料

ぎゃっはっはは無駄や~~~

ところが ドコモに乗り換え NMPだかTNPだかナンバーポータビリティーだとかで

商品券だが3万円も頂けると ・・・・ 折込チラシ こういったお誘いには実に弱い爺

EモバイルWiFi & 0円スマホでパケットの発生は回避

8月にはSBの縛りが切れ ドコモに全面移行の予定!


やっとこさSBの電話帳をインポート

でもって やっとこさメールの設定も完了

と言うと自分でやったように聞こえますが 

実は

ドコモショップのお姉ちゃんの世話になりんした!!

久し振りにガソリン満タン リッター150円で49ℓ 7千円少々 燃費7.1/ℓ

NMP う~ TNPあかん こやつもがぶ飲みしとるわねぇ~~~。。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-03-19 16:41 | 無駄の美学
週初めの四日間の禁酒日を今日から止めた。

何故ならいま飲みだしたからなのだ

何故飲みだしたのか

というより何故禁酒日を決めたかが問題なのだ

健康維持のためではなく 検査で引っかかったからなのである!

まだ全く酔っていない素面であるが

そうそぉ バレンタインデーにも関わらずチョコのプレゼントが無かった

とかが理由ではない

酒二本にチョコが3組 今年年長さんの孫娘からは手焼きのクッキーと

世をはかなむ理由は無いのだが

何が何でも長生きしたいと言う願望が失せたようなのである

しかし・・・・

今日見たテレビのドラマはストロベリーナイトにハングリーだった

共に面白いと言うと語弊があるが好きなドラマだ

明後日には何やったか小泉今日子の恋ドラがある

このドラマも絶妙なトークが好きだ

・・・・・

また見たい。




禁煙はただの習慣になり吸って美味くないそれが理由で止めた
e0198128_011025.jpg


平成16年の4月から12月まで8ヶ月掛かった

Shall I stop smoking ?

あれから8年今のところ吸いたいと言う衝動も無く

とりたてて禁煙が理由で長生きできていると言う認識も無い

しかし何故止めたのかと言われるとたいした理由では無かったが

これは健康維持が理由であったかと思うと

何が何でも長生きしたいと言う願望が失せたのであるから

別に禁煙破りをしても・・・・・・・・憚らんのだわね!

さぁ納品日の迫った仕事を頑張って片付けないと

明日から四日は掛かるかな

そろそろ寝るとしますかね!!

今寝たら逆流性食堂炎・・・・・これって不愉快なんですよね

微妙にスッパイものが上がってきてね。。。。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-02-15 00:26 | 無駄の美学