ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いや本当に涙もろくなってます

毎日毎日 東北関東大震災の表向きのニュース

いやいや 「表向きと」と書いた意味は 見るに耐えうる画像のみ私達は見ていると思います

それですら 涙がこらえきれないニュースが多い・・・・・・

私に何が出来るかが 毎日の課題です

そんな中 昨年末の20日以降 やっと7日目の休みが取れました

15日に休む予定を 震災が有ったので少しずらしての休みです

温泉宿への手配も考えておりましたが 今回は見送りました


・・・・「なごみの湖」へ久し振りにキャス練に

多分明日も 今日判明した課題の その克服に伺うと思います!


東北に関東 震災その影響は計り知れない被害です 経済も然りです


西に住む私達に課せられた課題

心は被災された方々に 深い悲しみや激励の気持ちを忘れることなく

出来うる限り被災前の 経済活動を停滞すること無く頑張る事だと思います


あえて休暇を取りますなんて・・・・こんな日記を書く事も無いのですが

見聞きする限り 被災しなかった西に住む私達がその時間を 趣味に費やす事に

罪悪感を感じながら そう感じながら行動している事


被災された方々に 皆が其々 心の中で 厳しい現状への励ましや 苦渋への労い 

迅速な復興 への願いを思いながら

見た目変わらぬ日常生活を していると申し上げたいのです。


明日は昨年の12月20日以降 8日目の休みを頂きます。。




 



  
[PR]
by hiramekijijii | 2011-03-19 22:13
激甚被災された方々の無念を思いますと 言葉が出ません

被災された方が 一人でも多く救援されることを祈ります。
[PR]
by hiramekijijii | 2011-03-12 12:02
その休日の合計は・・・・・・・通算五日ですわ!

体調ですか?

噂に聞いていたアミノバイタルも使い~~~の

肩のコリと言うより 使い痛めたようで 釣りならともかく仕事で腱鞘炎の気配

まさかと思っていた 花粉症・・・・

朝から目の周りが痒い 帰宅時間後 部屋に入るとくしゃみが続き

寝床に入ると咳が続く

引いたと思っていた風邪も寝込むことも無く

この状況下で この程度の体調なら元気と言うよりほかになし

前倒しで月末の納期が14日 遅くって16日で良いよとのお達しに

嬉しいような 勝手なこと言うなと怒りがこみ上げるような

まぁ お陰さまで例年この時期の 仕事の受注が途切れるような不安は御座いませんが

13日掛かった 柄違いの同じ仕事を9日で仕上ねばなりません

と言うことで PC立ち上げるもブログの巡回に使える時間は流石に無く

お許しおゆるしくださいませませ。。
[PR]
by hiramekijijii | 2011-03-07 15:52 | 針仕事:飯の種