ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年の本流ラスト釣行決行なのです・・・・・。

断ったのですが

予定を早く切り上げる結果になっても怒らないでぇ~~~

良いですよ~~~

本日の昼からメールで そんなやり取りを繰り返し 繰り返し

「ご利益爺が来ないと」 なんて懇願されればこちらとて無理を押していきますわいなぁ(笑)
[PR]
by hiramekijijii | 2011-09-29 18:52 | 川釣り:本流修行
関西の京都には海があります

日本海に面した風光明媚な海岸地帯その松原の多くは 福井県の領地です

関西では有名で 釣り人や夏の海水浴にと誰もが生まれて何度も足を踏み入れた地域です

京都府と呼ばれる行政区には原発は皆無ですが

京都の軒先を占領しつつ 原発銀座と称されるほどに乱立している多くの原発

過去には数々の事故が ひた隠されてきたのは周知の事実


今回の福島の事故を見て いったん事故が起こると人の手ではどうしようもない

事故の多くの原因に 人のミスが重なっている 判断ミスや知識不足 保身も感じる

なんて事を感じていました 心ある芸能人が反原発を唱え 蟄居閉門同然の処遇を受けるも


オラァ言いたい事は言っても構わん世界に居るからなぁ あと一言だけ!


高浜の町議会に物申す

あえて原発の再稼動の決議とは なんじゃ!!

関電から そりゃぁ潤沢に交付金や賄賂まがいに接待受けて 立場はわかるが

この時期に 率先しての再稼動決議とは最たる愚行でナンセンスなんじゃぁ!!


高浜の心ある民宿関連や遊漁関係者 にお願いです

原発の再稼動なんてしたら 僕はもう日本海 特に若狭湾には行きません そんな人が多く出ますよ

福島の現状を見ましょう 綺麗な海に青空であっても 釣り人は来ず子育ても出来なくなります


故郷を金で売るような議員なんか支持しちゃだめですよ~~~!!
[PR]
by hiramekijijii | 2011-09-28 08:40 | 人釣り:話の種
e0198128_7301688.jpg

京都に「鹿ヶ谷山荘」と言う 料亭があります

経営者が同じの姉妹店「ボア」この店は木屋町通の御池を少し南に下がったところにあります

画像は同じく姉妹店で宇治の山手にある「蝶」と言う ナイフ&フォークにスプーンを使う料理が出ます

気付きましたか 三店の名前から 思い浮かぶゲームの名前F6C0.gif

さてさて?
[PR]
by hiramekijijii | 2011-09-25 21:34 | 人釣り:話の種
e0198128_11532571.jpg

素人には松茸か椎茸が無難です F468.gifF468.gif

(なごみの湖にて)
[PR]
by hiramekijijii | 2011-09-24 20:26 | 人釣り:話の種
ここぞと言う所で もひとつ伸びないラインの先端 それも弱弱しい

「レベル上げたな」とお師匠はんから 時折お褒めを頂くのだが

この歳 そう単純には喜べないのです 天邪鬼な爺の性格のゆえんです(汗)


あの何でしたっけ キャロンの素晴らしいライン この春に褒美で頂いたライン

大事に使わないととは思ってましたが ・・・・


PRP COPE 15' #8,9に乗せて 練習に使っています 確かに皮膜の割れ 削れが出てきてます

勿体無いとは思いつつ 2011年後半の矯正レッスンを極めるにはこのライン使えば効果は倍増

目論見通りでした ループの展開が違います ライン先端のループも円く転げていく感じです


力のいらない 年配者に特に有効な パラボリックな調子は その一連の動作に間違いがなければ

今の爺にも40Mが出だしました。。


※ 右足が前のクローズドスタンスから オープンに変更

   右肩に右腕の押し出しの軽減 その結果 多々出ていたロッドの回転が減りました

※ ピックアップからバックへの動作でのちじこまった左肘

   バックキャスト止めと同時に左肘を伸ばす その結果 左手の引付のストロークの増加

   バットが曲がり ティップで抜けると 無駄が無く テーリングも改善 され

   力強いループ展開に近づいてきています (うっわ こっこまで言うか:激汗) 
[PR]
by hiramekijijii | 2011-09-24 08:54 | 芝刈り:人釣り
頂戴しましたこの画像
e0198128_7525850.jpg

・・・・・・・
おまけに 上下動まで入ってます!
[PR]
by hiramekijijii | 2011-09-20 08:00 | 川釣り:本流修行
e0198128_7423653.jpg

いやぁ 久し振りにキヤスレに行きました!
あ師匠はんの特訓です
まずは朝一からの芝生での練習

「あかん バットが曲がっていないなぁ」

テーリングも出ているし

そんなこんなで 特訓は 午後のなごみの湖本湖に移ります

四時間半振りに振り続けました お師匠はんから

三点の指摘 左手肘の曲がり 左手の引き付け スタンス

終了間際に師匠曰く 完璧や とにかく練習で刷り込むこと !

と言う事で #8 40M出たか出なかったか~

あっはっはっはっ!

師匠に物申す、今日のレッスンは最高でした!!
[PR]
by hiramekijijii | 2011-09-20 07:45 | 芝刈り:人釣り
あっはっはっは 某プロバイダのHPから解約をしようと

そんなページを探してます

どこにも見当たらない 困った


事業で使ってる方の OCNさんは高いのか安いのかは知りませんが

こちらは解約もHPから確か簡単にできると思ってますが


自宅の方は・・・・・

今夜の課題です。。
[PR]
by hiramekijijii | 2011-09-15 18:17 | 人釣り:話の種
週に三日の休肝日 いつのまにか無くなって9ヶ月

キャスレも鮎釣りシーズン突入で いつのまにか中断・・・・汗

現在の体重マイナス5%を目指しませんかと スタッフさんたちに提言

そりゃぁ 達成者にはご褒美つけますよと お誘いしました

5%達成で5千円 常駐の3名乗り気も乗り気 以降1キロごとに1,2,4千円と賞金つき

12月の20日まで 当然僕も参加です そして休肝日とキャスレの復活となりました。。
[PR]
by hiramekijijii | 2011-09-15 18:13 | 人釣り:話の種
子供に人気の あのセブン
あっはっはは じゃないんですわ

起動後に後ろで勝手にグチャグチャとうごめき回ったVistaとさよなら
ついに7の導入をした昨日

入れ替えなんて何のこっちゃないと 高を括ってましたが
メールの送受信が出来ない

OCNさんに ウイルスソフトどないすんのですかと電話したら
ちゃうちゃう NTT西日本に言いなはれ とかまぁ そんなこんなで丸一日がパァ~~

格安PCだけに余分なソフトは入っておらず ちと寂しい限り
今日も 何やかや あれやらこれやらと時間がつぶれそうですぅ~~。

結局何もわからんままにPC使ってたという話です。。 
[PR]
by hiramekijijii | 2011-09-05 08:23 | 人釣り:話の種