ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

来週には月が変わります 早いです3月に突入です

2月一杯は本流の事は考えないようにしておりましたが

恒例のサクラマスレストレーションの集いの日程も決まったようです

サクラマスはともかく と言うと

おかしな物言いですが やはりサクラマスを釣りたいという願望は

今年も湧いてきていません 

釣り人として実におかしな物言いです

サクラマスを釣りに行く

ではなく九頭竜川で人に会うために行く という表現が実態です。


月が変わったら とりあえず九頭竜川に行きだしまぁ~~~~~す!


この時期は 鮎釣りじゃないですけどね(苦笑)

本流のマナーも身に付けないと(愚笑)。。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-02-24 22:37 | 川釣り:本流修行
田中氏は昨日(17日)の午前に無事に退院されました

自宅にての養生が必要とのことです。

心配をおかけしていた皆様に宜しくとのことでした。。


さぁ 竿のリメイク頑張ってもらおうかなぁ~~~。。。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-02-18 09:33 | 人釣り:話の種
週初めの四日間の禁酒日を今日から止めた。

何故ならいま飲みだしたからなのだ

何故飲みだしたのか

というより何故禁酒日を決めたかが問題なのだ

健康維持のためではなく 検査で引っかかったからなのである!

まだ全く酔っていない素面であるが

そうそぉ バレンタインデーにも関わらずチョコのプレゼントが無かった

とかが理由ではない

酒二本にチョコが3組 今年年長さんの孫娘からは手焼きのクッキーと

世をはかなむ理由は無いのだが

何が何でも長生きしたいと言う願望が失せたようなのである

しかし・・・・

今日見たテレビのドラマはストロベリーナイトにハングリーだった

共に面白いと言うと語弊があるが好きなドラマだ

明後日には何やったか小泉今日子の恋ドラがある

このドラマも絶妙なトークが好きだ

・・・・・

また見たい。




禁煙はただの習慣になり吸って美味くないそれが理由で止めた
e0198128_011025.jpg


平成16年の4月から12月まで8ヶ月掛かった

Shall I stop smoking ?

あれから8年今のところ吸いたいと言う衝動も無く

とりたてて禁煙が理由で長生きできていると言う認識も無い

しかし何故止めたのかと言われるとたいした理由では無かったが

これは健康維持が理由であったかと思うと

何が何でも長生きしたいと言う願望が失せたのであるから

別に禁煙破りをしても・・・・・・・・憚らんのだわね!

さぁ納品日の迫った仕事を頑張って片付けないと

明日から四日は掛かるかな

そろそろ寝るとしますかね!!

今寝たら逆流性食堂炎・・・・・これって不愉快なんですよね

微妙にスッパイものが上がってきてね。。。。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-02-15 00:26 | 無駄の美学
お師匠はんの田中氏が緊急事態!

「なごみの湖」で知る人ぞしる フリック氏からのメール

田中はんが緊急入院した ・・・・ 病院は「ogurabyouin」??

その病院が探しても無いらしい その情報を求めての連絡でした

結果判明したのは

「宇治徳洲会病院」でした。


月曜日に緊急入院

即刻の手術 それも無事に終了 安静にしてリハビリに入った模様です

病名は「心筋梗塞」で 病室は2F270号室(面会の規制は無し)

自宅での発症と地元では心臓外科でのレベルの高い病院への搬送で

命拾いをしたとご本人の談でした & 肝を冷やしたそうです。


(この記事はご本人の承諾を得ております)
[PR]
by hiramekijijii | 2012-02-10 15:43 | 人釣り:話の種
頭痛 咳 鼻水 ・・・・ 風邪ですわ 

先週の金曜日に微妙な頭痛が始まり タラァ~リタラァ~リと鼻水

使ったボックスティッシュは二箱から三箱目に

極力無理をしないようにしていたが あくる日の土曜日は京都市内への配達

帰り道に和束町の「なごみの湖」へ練習に出向いた 

当日の新着情報には道路の積雪もあったとの事

それも見たくって しかし この橋を渡れば行き止まりが釣り場そこまで行ったものの

しかし 頭痛は酷くなるばかり

英断は転進

しかし ただただ帰るには勿体無いと 矢竹狩りの出来る場所を探しながら

気付くと瀬田に出ていた

このまま矢竹も採らずに帰るのは勿体無いと

英断は時折訪れる芝生でキャスティングの練習を孤(毒)一時間

強烈な突風と強烈な喉飴が鼻をスゥ~~~とさせてくれたが

強烈な風邪の症状は以降 今も続いている

そう言えば 一昨日の夕方日の入り前の一時間も応えているわなぁ~~~!

九頭竜川のサクラマスも始まったらしい

このドカ雪では爺の参戦もままならず(その気も無いくせに)(笑)。

極力無理をしないように過ごしますわねぇ~~~~!!
[PR]
by hiramekijijii | 2012-02-03 10:39 | 人釣り:話の種