ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

この三年間 精査&再検査の数は あっはっはっは それなりに有りました。

通風 尿酸値が8.3 B判定 要経過観察

不整脈 この二年脈に異常なし

循環器 血圧134/92でC判定 要治療 家庭内測定では異常なし

身体測定 B判定 メタボ予備軍

頚椎 頚椎X-P B判定 要経過観察

要治療は 三年前の逆流性新世界の食道園 今回再発 要治療

血清脂質 軽度の異常C判定 LDH数値158 中性脂肪147半年後に再検査

以上C判定は二点

過去三年での異常を指摘された項目は多々 その殆どがほったらかしての

今回の結果でした 病院なんか行くもんか 薬漬けなんかにされるかと

生活習慣の改善(と言うか、気持ちね!)でストレスフリーに徹しての結果が

今回の数値だったのかも知れません。


消化器 胃カメラ(口から)判定3 逆流性食道炎のライブ映像は圧巻で御座いました

焼き肉屋にてこれらを食っとるのかと思うとベジタリアンに戻ろうかと(笑)

因みに最近は肉は鶏肉と豚に嗜好が 魚類は煮ても焼いても生食も大好きです。

それと幼少の頃より基本「ベジタリアン」生野菜も大好きでした(今も!)
[PR]
by hiramekijijii | 2012-08-30 08:32 | 人釣り:話の種
実行委員会発表の
平成24年度応募状況です 
http://www.incl.ne.jp/tedori-sake/oubo24.html

平日にも関わらず応募数が突出した日が有りますが

そんな日の応募は止めましょう!!




気になる募集要項その項目

■再チャレンジ券の発行
 調査期間の前半10/26(金)~11/11(日)の参加者に限り、参加後、
後半11/19(月)~11/30(金)の定員に満たない日に、再度チャレンジすることができます。
詳しくは後日ホームページ及び現場管理棟にてお知らせ致します。



なんて事ですが

抽選に外れた応募者を優先せずに、前半の参加者に再チャレンジさすってのは

どう理解したら良いのやら。。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-08-29 08:51 | 鮭釣り:祭り
過去最低の7.8%

受診総数313万3484人の内  24万4115人だったそうで

え~ 1 / 3133484-244115 今年の結果も同じです。

ネタがにゃいからGooニュースからパクリますた

ネタが無いといっても 孫息子にキャスレやら

にゃか間と集ってキャスレ&なごんだり

孫娘のバレーの発表会見に行ったり


まぁ景気が良いか悪いかと言ったら 後者ですが

こんな時期に限って・・・・いやいや常習犯ですが 再起不能のトラブル

ヤケ酒(?)かぁ 久し振りに冷酒をガボガボでやや二日酔いであったり

神のご加護がありますように(笑)
[PR]
by hiramekijijii | 2012-08-27 08:18 | 人釣り:話の種
e0198128_729466.jpg

本来なら観賞用なのですが 美味いらしい!

湯がきました

味見をしました、そのヌメリはワラビに近いか・・・・胡麻和え飯のおかず、一品完成です!
[PR]
by hiramekijijii | 2012-08-20 07:36 | 人釣り:話の種
七月の終わりの長野・富山への釣行で盆休みは返上でした

今日も仕事で、納期を明日に控えた仕事その残っている工程は30%

とは言うもののストレスは150% 

手取川の鮭・九頭竜川のサクラマス共に追っかけている友人と合同練習でした
e0198128_7593843.jpg

奈良の毛鉤村様キャスレのお誘い感謝です

待ち合わせまでのひと時 ネタ作り

e0198128_14381476.jpg

ならば爺もと

ゆとりは有りませんが半日だけのキャスレ楽しかったです
e0198128_1438872.jpg


午後二時半 今から8時までは如何なる誘惑にも負けずに工房に缶詰

出かけられないように、花火大会に残ったビール・・・・・戴きまぁ~す。。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-08-19 14:39 | 川釣り:本流修行
宇治橋から今回の家屋の床上浸水の被災された地域 五ケ庄西田地区

確かに宇治川と隣接している地域では 地盤が低い

京都のベッドタウンとして栄えてきた宇治市ならではの新興住宅地だと思う

次男坊の私が京都から移り住んだ1973年 結婚が切っ掛けでした

候補地は京都の西にある「山科」か東の「亀岡」で「宇治」

山科は既にベッドタウンとなっていて23歳当時の私にはとても手が出ない

住宅価格で候補から外した経緯があります。

次いで亀岡はその地形から山間の盆地で保津川が流れ 深い霧の発生も

風光明媚といって良い地域でしたが その深い霧は呼吸器系に難有りかと

ここも断念。

工房は裏が宇治川と言った場所ですが 過去に霧の発生は記憶に無いほど

その地形がもたらす影響は大きいのですね

同じような経緯から宇治を永住の地として移り住んだ被災者の方々がこの被災

を想像していた人は居られなかったと思います。。

あの豪雨から今日久し振りに被災地域(工房から2キロ下流)を通りました

e0198128_993782.jpg

被災現場から牽引されて出てきた水没車 ドアから水が流れ落ちていました

シルバーマーク ・・・・所有者は近い世代なのでしょうね!





 
[PR]
by hiramekijijii | 2012-08-18 09:14 | 人釣り:話の種
14日の水害から救助活動も四日目 三日目の昨日は家ごと流された夫妻の

ご主人が宇治橋から下流1.8キロほどの場所で見つかったそうです(悲)

e0198128_172686.jpg

[PR]
by hiramekijijii | 2012-08-17 17:04 | 人釣り:話の種
e0198128_983961.jpg

今日は消防防災ヘリが活動開始です!(全国に70数機あるそうです)
[PR]
by hiramekijijii | 2012-08-16 09:12 | 人釣り:話の種
e0198128_1549356.jpg

上流の支流 志津川で家ごと濁流に流された夫妻の捜索は

宇治川本流に移ってきたようです ・・・・ 悲。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-08-15 14:19 | 人釣り:話の種
朝の画像濁流と化したU川でしたが

上流のダムは関西電力の揚水発電(天ヶ瀬ダム)

放水量の管理はきめ細かくされているようで

何故こんなに好天続きなのに水位が高いのか?????そんな日もあり~の!!

だからでしょうか対岸は防災・救援・報道ヘリが入り乱れ飛び交う状況下

4時過ぎの画像です あっりやっ~~ テント貼ってますわ、夏休みの困った子達でんな

よくよく見たら釣りもしてます 床上浸水で嘆く住宅から数百mの橋の下では宴会かいな 

e0198128_1752237.jpg


対岸奥の山は明星山 低い山ですが山並みから流れてくる細い谷川が氾濫

今回の高速道路の冠水や住宅地域への水害となったようです

爺の工房はこの土手の手前側 左岸にありますので 被災は皆無と言うことです。


滅多に連絡を取ることの無かった知人達からの安否確認のメールや電話に

感謝しております。


義捐金の振込先は・・・・・・・dふbんmgfry、w4mfhなんて不謹慎なこと、お許しを!
[PR]
by hiramekijijii | 2012-08-14 18:06 | 人釣り:話の種