ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

和暦西暦換算表なんてものが有りました

指幾本使っても混乱していたかと思うと実に便利です


西暦  干支   明治   大正   昭和   平成

2013  巳 (み)  146    102    88     25


迎える2013年元旦は喪が明けておりません私と致しましては

新年のご挨拶は失礼になりますので出来ませんが

素面のここらでご挨拶をしておかないとと言うことで

「有難う御座いました」

「素晴らしい年を迎えられること祈っております」



まっ色々ありました昭和87年でしたが 心肺停止で蘇生措置を受けることも無く

右肩の激痛にもかかわらず仕事は何とかできた事

身の回りから去って行った友人は居なかった(気付いていないだけか?)ようで

それでいて新しい友達・知人にも恵まれた素晴らしい年でありました。(感謝)

迎える昭和88年も宜しくお付き合いをお願い申し上げ鱒ぅ。。


 



     
[PR]
by hiramekijijii | 2012-12-30 17:34 | 人釣り:話の種
11日から計測を開始 続いておりますこの徒歩通勤

3分以上の継続で記録される仕組みで

総歩数  87,565歩

距離合計 63.5km

西は兵庫県は芦屋あたり

東は三重県の亀山市

北なら滋賀県の彦根あたりに辿りついた勘定

昨夜は帰宅後に所用で 自宅から工房への往復が追加となり 13.2km
e0198128_1630126.jpg


行きはよいよい帰りはこんな上り坂が続きます

あっちにこっち そこにここが痛ぁ~いのですが(笑)

今夜は内臓系に潤滑油を施しに市内へGoっす。。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-12-21 16:33 | 人釣り:話の種
スタッフN女子の弟さんがタイヤメーカーにお勤めと言うことで

冬タイヤもホイール付きで安価にて世話になりました

その条件は大阪の営業所へ行く事でした

dfさjrt人気mjkvmb、m、:cm[,k@w,c[,m@s????ヤバイ・辛い!

何のことはない営業所の名前をPCで入力「ははぁ~ん、あの橋過ぎたとこか」

何の躊躇いも無く指定時刻の夕刻の5時には40分も有る

枚方大橋を過ぎた辺りの左側・・・・・・・?

そう左側・・・・・?

ナビでチェックも入っている PCの検索結果を手入力した場所ですが無ぁ~い

戴いていたFaxの住所で検索を試みたが「点野」テンノって何処

そんなこんなで淀川に掛かる橋は「枚方大橋」はとんでもない間違い

実際は「鳥飼大橋」だったようです 遅刻は10分大至急の作業でした!!

「点野」って「しめの」って読むのだそうです。。

文中の「躊躇い」は「ためらい」と読みますが書けませんわ(ど汗)
[PR]
by hiramekijijii | 2012-12-18 08:47 | 人釣り:話の種
底にたまったままでほかすのは勿体無いと底近くで切って置いていた

チューブ

昨日の昼食後に歯ブラシで掬い取り

そうそうゴシゴシなんて書いたら磨き方知らん奴や! 

・・・・と言われそうで

ブラシを歯に押し付け左右に力まず動かす

あ~~~やっぱり古いのは香りが飛ぶんやなぁ~

あれ~~~妙に泡立ちが悪いなぁ~

歯の裏側まで一順終えて おかしいなぁ~

口をゆすぐも妙な粘りが消えなぁ~い

あ~~~~ ハンドクリ~~~~ムじゃったわ!!


今朝は今朝で期日前投票に行こうと前夜から悩みに悩んで ・・・今も悩んでます

市役所に行くも ドアの前に張り紙に「7時半から!」

7時前からの半時間は勿体無いと 工房に一旦入った

DVDのメディア在庫切れで9時のコ~○ン開店にあわせて再度投票に


カバンに入れていたはずの投票所入場券が無い!!


三度目何時行こうかと思案中のあっぽです。。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-12-15 11:16 | 人釣り:話の種
4260歩所要時間36分転倒することも無く無事に到着

昨夜の帰り道異様に血走った左折軽トラのニアミスに今朝は車並みに

はいぃ左後方良し、右後方左折車確認よぉ~し おっと前が危なぁ~い

そこのけそこのけ車が通る 車 尊 人 卑 ・・・時代錯誤と思い知る。


夏タイヤの交換に続き 冬タイヤの見積もりが届いた

アルミのホイル(四品からチョイス)にナット20本込みで

18インチから16インチにインチダウンして

トータル:81500円也

我が足腰の鍛錬に加え 車にもは 今期の寒波から必然の選択です。。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-12-12 08:45 | 人釣り:話の種
ロ~テ~ション

来期の本流釣行に備えて

著しく・・・顕著に・・・・とどめなく・・・・・弱ってきた股間から分岐している

あっはっはっは 右足と左足

数年前に脹脛断裂に左足首の捻挫 V字開脚後方一回転の精神的後遺症

何とか鍛えようが無いものかと・・・・ 思ぁ~~~案

徒歩通勤で~~す

3日で4度のお試し通金 結果 脹脛が痛ぁ~~~い けど続けまぁ~す

片道4257歩 時間にして往路37分 復路45分(上り坂人生は下り坂)

今から帰りまぁ~~~す


目標はとりあえず年会(会?・・・誤字っす:内)は続行すること

で来期の本流解禁では ヒョイヒョイ ポンポン ローテーションなんか怖くなぁ~い。。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-12-11 17:54 | 人釣り:話の種
継続は力なり が度の過ぎた練習を続けると非力となる

右肩の疼きは今も続いている 昨日テレビで見たストレッチを施した効果は

今朝の朝レン復活となった

手取のサケ釣り場では二度フライが身体に当った 幸い怪我にはならず

けれど身体に当るということは ・・・・・・ そう何かがおかしい


手取の後 一度はお師匠はんの手ほどきを受けに訪れ

原因として考えられることは「回転」との指摘

右腕の上下動で右肘が下がるのは良いが ひじを中心に腕を振り下ろすと回転

バックのポーズの角度のまま肘を下ろすのはストローク

その上下動の途中で右腕をタイミングよく水平方向へ で左手をひきつけられれば

テーリングの無い綺麗なループで飛ぶ

・・・・ と言うことを想像しながら今期最低気温の朝レンは結果が出ずに終了した。

NTT西日本フレッツ光ネクスト ファミリー・ス-パーハイスピードタイプ隼

への切り替え PC設定も無事に完了!

ハイスピード隼のような ループ&ターンを目指すべきなのか??

いやトラブルだろうなぁ。。

隼 ・・・・ 何か目に見えて変わったとは思えないのだが機器が一つには凄い!
[PR]
by hiramekijijii | 2012-12-10 14:07 | 人釣り:話の種
いやぁ、電気通信事業者さんに貢献してきた零細事業主ですが

あそうそう、思い出しました

dokomoさんから借りていた(らしい)ポケットWiFi モバイルエントリーD

注意書きに記されていた(らしい)通信制限・・・・まぁ誰かが長時間使いっぱなしは駄目よ

そんな規制が何の連絡もなしに係り、何コレ遅いやないかい・・・で気付くのだ!

経過は既に日記でご報告の通りでしたが、切って捨てたシムカードの損害金が判明

3150円!・・・・が来月引き落とされるそうです(俗に言う死に金です)

明日はNTT西日本の工事が入る予定です

フレッツ光ネクスト「隼」への乗り換え

目下PCデスクの下には回線終端装置やらルーターやら光電話の何たらやらが3台

これが1台になるのが最大のメリットかも(故障事の特定が容易い)

目下明日の工事のために掃除中!!

儲かり話は長期の契約にすると月々の支払いが8年かけて相当安くなるとか何とか

しかし途中解約などすると法外な違約金が発生するとか

よってそのような儲け話には今回は乗ってません(笑)
[PR]
by hiramekijijii | 2012-12-09 15:13 | 人釣り:話の種
歌舞伎俳優の中村勘三郎さんが亡くなられたとか

57歳は早すぎますが

その功績から生き急がれたようにも感じます。(ご冥福をお祈りします)


どうも最近ネガティブな指向に「アカン」とは思うのですが Mail等で出るんやね

Taichiさんからは返事に「そんな爺臭いこと言って」とシッタ激励も戴きます

週末は超ポジティブ夫婦が属しているイベントが大阪であるそうで

2012年 第16回 サカナヘンノヒトタチ展

大阪には不慣れで車以外では

人生62年にして過去に4回位しか足を踏み入れていないのですが

理屈抜きに「釣りを楽しんでいる」彼らからエキスを戴いてこようと

京阪利用で淀屋橋・・・?って何処

大阪市営御堂筋線・なかもず行き一駅下車

コスモスクエア~で本町から阿波座 ん~gfkfjgrtlrt、yヶ、btmlkq、k、うぇmtk。えbpm

爺はのんびりと生かしてもらいますわ!!

本日の午前中はスタッフさんへの支払いやら何やらで充電中です。
[PR]
by hiramekijijii | 2012-12-05 10:40 | 人釣り:話の種
e0198128_1244946.jpg

手取同行しました黒龍鱒伝氏より提供の画像です

この後少しバックに倒れます

で支えている両手とロッドの角度を保持したまま左手を30センチほど前に

左手ひきつけ分を確保するわけです(ちじこまったままではね!)

で・・・・・ギュインと左手を引き付けながら回転が入らないように右手を前に

と・・・・・背中もしくは頭にパスッとフライがぁ~~~~~ちゃんちゃん!!

親っさんの画像が出てきました(やっぱチャいますわ!!) 12月3日追記
e0198128_958583.jpg

[PR]
by hiramekijijii | 2012-12-01 12:13 | 鮭釣り:祭り