ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一日1万歩歩いとりますねと とある奴(50過ぎ超肥満西陣界隈に在住)に言った

「あっはっはっは年寄りの冷や水ですわ」と言われた 実にむかついた記憶が蘇る

グルコサミン&膝サポーターに頼りだした頃の話です。


先日 某国営放送で年代相応の移動力があるやいなや・・・・(笑)そんな番組

画像1

負っけん爺としては そりゃ試します

大また歩きで最近は一日の歩数も当初より減り8500歩台

気持ちは往復で7キロ 昨年の11月頃からこの猛暑の夏場も続けておりまして

歳の割にはまぁ~~~~~~元気 据え膳は食うぞぉ~~~なんてね・・・・(笑)

で計測開始 2メートル90センチですわ!!

画像2

向きになって あっはっはっは年寄りの冷や水でおました。。


使用画像は 「ロコモアドバイスドクター」 様より拝借しております。

あっはっはっは画像の使用禁止だそうですわ!

e0198128_17523417.jpg

[PR]
by hiramekijijii | 2013-08-29 17:52 | 人釣り:話の種
e0198128_757617.jpg


食われてました・・・・・・・・・・。

e0198128_844793.jpg


何故か遊び好きの♂の末路を想像してしまいますが・・・・・・・・・・・・考え過ぎかも!



本日の標語 : 気をつけよう、優しい誘いと交差点!

昨日の標語 : 天災と思うな、それは人災じゃ!


鮎釣り行ってもネタが無い、愚痴を書くには恥ずかしい・・・・・・なんて事ですわ。。
[PR]
by hiramekijijii | 2013-08-26 08:09 | 人釣り:話の種
いやいやホント二年ぶりに鮎竿を出せた

フライ&鮎のお師匠Tanaka氏が昨年ハツの故障で鮎釣りを控えた(?)昨年でしたが

世間は盆休み 盟友のTaichi氏の帰省に合わせて 恒例「鮎釣りしましょう会」 の企画

そんな企画も8月の頭の話で 13日に至るまで一向に連絡も無く

はいはい愛妻とも久し振りの帰省でさぞかしホッカホッカ 爺との約束など糞食らえかいな

あっはっはははは 着ました連絡が13日の午前十時半 予定日は14日・・・・明日のことです

まぁ 二年振りということで仕掛けは数日前にチェック済み

三本イカリの掛け針は瞬間接着材で補強も済ませ準備は万端


メールにて 「じゃぁ161のバイパス越した辺りのコンビニに8時ね!」と18時頃に返信


と返ってきたメール 「お迎えおねがぁ~~い」 あっはっはっはっははは


ありゃぁ これで帰路は手痛い地獄に巻き込まれるぞ!!!!!!


そんな心配よりも重大な事件が


釣れません つれもって 釣れませぇ~~~ん 灼熱地獄の日本列島

鮎釣りで川に立ちこもうと熱い熱い一日


目標10匹も 2+1-1の釣果。。

しかしながら釣り場で 30Mの至近距離で久し振りに一日過ごせたのは鮎釣りだからこそ

つれない釣りでしたが結果は吉でございました。


リベンジは盆が明けての やはり勝山やろなぁ!!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-08-15 08:06 | 人釣り:話の種
らいらい来ちゃいました

昨日の夕方の京都南部の雷ちゅうたら

地面が割れるんちゃうかなと思うぐらいのどえりゃぁ雷でして

やってくれました

エヌテーテー光何たら隼ちゅう流行のネット環境

流行だけに我がネット環境も雷の悪戯で あっはっはっはは明日復旧の見込みです。

しかし回線二本とも光にしたのは間違いでしたわ 電話もやられるんですよ

一日半でしたがネットから閉ざされると あっはっはっはははネット中毒なんすかね!!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-08-11 21:28 | 人釣り:話の種
あれ無いんです

この業界に入って45年経ちますが無いんです

無いというより雑踏を好まない性格と 微妙な合理性から混み合う道路や観光地には

時期をずらして休む、あっはっはっは観光地にゃ行きませんが。。

まぁ結果は無いなんて言ってますが 盆は3日 正月は4日あと休みと言えばカレンダー

左端分12ヶ月で60日足らずですか日本の産業を支える職人達には

労働組合が勝ち取ってきたベアだの週休なんたらんて無縁でござんす。


でもってお金は残ってるのって聞かれてもねぇ ねぇ!

時既に遅し 浪費癖(低いレベルですよ通販ポチポッチ程度)浪費家に貯蓄はねぇ ねぇ!!


で本日もお仕事なんす。。


おいおい爺さんデ~ヴイデ~に出たでなんてご報告受けて購入の某釣り雑誌の

付録のデ~ヴイデ~を世間盆休みに突入のこの時期ですが


休憩時間に観賞

あっはっはははははは ぎゃっはっははははは


ギャァ~~~~~~~~~~~~。。。。。。。。
[PR]
by hiramekijijii | 2013-08-10 14:25 | 人釣り:話の種
今回は一か月分のグルコサミンが届いたわけだが

摂取は日に6錠を守るようにとの説明である

バファリンより僅かに幅は狭く厚みはやや太いか その表面の滑らかさは

イチニ~サントリ~~~~と滑るように6錠が喉を通る(個人差jはあるでしょうが)

やたらコマーシャルっぽいですが因みにアフェリエイトちゃいますからね

親族に勤めている者もおりやせん

帰宅前夕方の6時過ぎに飲んでます

あっはっはっはっは昨夕3度目を飲み 今日が試用しだして4日目でどないやねん?

と問われても即効性のある物じゃない

あっはっはっはっは微妙なんです 

昨夜も徒歩通勤 今朝も徒歩通勤片道歩数にして4800歩往復合計約6キロ

自宅で疼くことも無く 今も膝の関節に鈍痛様の症状も無く 抑えても抓っても

ひょっとして痺れてるってか?(笑)


体脂肪を落とす主目的で導入してきたラクトフェリン

その効果が確認出来ず仕舞で定期購入が途絶えました ライオンさんお許しを!


徒歩通勤と生活習慣 食物の摂取で僅かな我慢によって ・・・・・・

効果(メタボ判定基準のウェストに減量)が認められたのですから侮れません

そのためには故障した膝さえ治れば


費用対効果 今回はてごたえ感じています!!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-08-07 09:03 | 無駄の美学
確率1万分の1
e0198128_16331711.jpg


サントリーウェルネス㈱さまの新聞広告で知ったグルコサミン品質実感キャンペーン

膝の故障というこのタイミングで見たキャンペーンでしたから

即 ファクシミリでの応募 ・・・・ しかし時は過ぎ去り当ったか外れか判らぬままに

3ヶ月程度の期間にて効果が出るとは知人からの助言もあり

HPから二か月ごとに届く有料プランをクリックしたのが昨日

あっはっはっはっは

一夜空けて届きました継続使用の工夫ありありプリントと 「ブツ」
e0198128_1626222.jpg


膝の不調は投薬に頼らず整形外科の世話にもならず(医者嫌いです、看護師さんは別)

以前に購入のバンテリンサポーター膝用は座り仕事では使えず蔵入りしてましたが

徒歩通勤にはずり落ちがなくヒザボンボンの固定にはかなりの効果あり

習慣として帰宅前に服用予定のグルコサミンと合わせて


レポートさせていただきます。
[PR]
by hiramekijijii | 2013-08-04 16:45 | 無駄の美学
もうじき届くぞ~~~~~

今日も楽しくネットでショッピング

膝やら関節の痛みに苦しむ華麗なる加齢諸氏に贈るレポートお楽しみに!

痛みは改善 カード支払いは地獄の責め苦

当月支払い合計14万円也アホですわ!!
[PR]
by hiramekijijii | 2013-08-04 12:49 | 無駄の美学
かと言って雑用係兼任の爺はエントランスの掃除に枯れた植木の植え替え

裏の雑草刈りからほったらかしのプチトマトの刈り入れ・・・え~プチトマト

ケチャップが美味いってTCQさんのアドバイス うんうん作ろう
e0198128_123430100.jpg

レシピは有り合わせでできるものをネットで探す
e0198128_1235016.jpg

プチトマト分量(個数50ケ位)計らず

マイクロトマト 同上

玉ネギ一個 計量せず

塩 適当

黒胡椒 適当

砂糖 適当

煮込み時間 適当

評価 微妙・・・大人の味っていうか 胡椒効きすぎ 次回はレシピ通り計量するぞ!
食事時間 10分
[PR]
by hiramekijijii | 2013-08-04 12:44 | 人釣り:話の種
第14回 手取川サケ有効利用調査 の募集要項が発表されました

昨年度と違う点はフライ以外は 土日に左岸域が新たに設定されたことでしょうか!

一頃の人気から低迷気味でしたから

釣れないサケ釣り場の汚名返上となりますか・・・・まぁ魚は遡上します

御縁があれば出会えます

昨年は愛知の親子連れのプロ そのお父様が初日にボーズだとかで

二日目は相当気合を入れてのお姿・・・・ほほえましく拝見しておりました。

釣りはやはりルールを守ってこそ楽しみは倍増します 

マナーも大切ですが 

マナーよりルールが優先されること肝に銘じた昨年の記憶です。。
[PR]
by hiramekijijii | 2013-08-02 14:12 | 鮭釣り:祭り