人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

'10  手取川サケ釣り 5分の3と4と5 の その4

いよいよ 最終日 その前夜祭の始まりですが 手取川でのサケ釣りのレギュレーションは

雄サケを三匹を釣ったら 即刻退場という決まりがある

この手取川で調査が始まった初年だったか二年目だったか 当時は二匹と言う決まり

7時スタート8時半終了も体験している 10年前の奇跡と言える出来事か!


強運宜しく 昨日にゲットした二匹 管理小屋へゼッケンを返却した昨日

「あのぉ、今日釣れた鮭ですが ストリンガーで河原に繋いだままですが良いかなぁ?」

「良いよ、けど密猟者に取られても知らんよ!」そんなやり取りで 河原に置いて宿に・・・。


初日は上流の川上町にある「川上温泉」効能も何も知りませんが 町営で無色透明の温泉です

今日は調査区域にある美川町の「元湯ほんだ」個人経営の公衆浴場で その効能は 

「コーヒー色の天然温泉は、アトピー性皮膚炎の方に大変好評で、神経痛、リューマチ性疾患、

 創傷、便秘、慢性消化器疾患などに効能有」

宿から出ての外湯もまた楽しいひと時を提供してくれます・・・旅情って言うんでしょうかねぇ!


Mr.Taichiさんは 2010年の手応え十二分の手取川を昼過ぎに後にされ

今日の夕食は
\'10  手取川サケ釣り 5分の3と4と5 の その4_e0198128_8464714.jpg


\'10  手取川サケ釣り 5分の3と4と5 の その4_e0198128_8474531.jpg


\'10  手取川サケ釣り 5分の3と4と5 の その4_e0198128_8481039.jpg


\'10  手取川サケ釣り 5分の3と4と5 の その4_e0198128_8492160.jpg
 

あれや

これや

何やこりゃ

うわぁ~

もう満腹やわぁ~~

\'10  手取川サケ釣り 5分の3と4と5 の その4_e0198128_8511852.jpg


今夜で通算四泊目

そりゃ宿の親父さんも困ってられます

仲居さんも同じようなものでごめんなさいねと・・・・

\'10  手取川サケ釣り 5分の3と4と5 の その4_e0198128_8534546.jpg


とは言っても 初ものの「マツタケにはまいったけ!」

なんて言いながらの宴会はこの面子ですからね

全11品香の物まで

まだまだ続くのですが・・・・・


いやはや まだまだ長期の休みのツケが溜まっております(汗)。。

パソコンも何時までもほったらかしてはおけません

とりあえず ツービーネクスチョ つう事でお許しを !!
 
by hiramekijijii | 2010-11-29 13:28

by hiramekijijii