人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

今年もこんな事で・・・

明けて五日の木曜日 ネットショップにてポチッ

六日に届く予定の「ブツ」は営業時間内には届かず

郵便受けに「明日の土曜日は朝から居ります」と張り紙をして帰宅しました

・・・・グビッ グビッ グゥ~グゥ~(また逆流性食道炎の再来もあるような)


ピィンポ~~~ン

届いた「ブツ」の正体です  。







今年もこんな事で・・・_e0198128_16463938.jpg

夕方の四時半には京都市内にて同業界の新年会があります

急いでPCに取り込みます 考えたら今年の干支以外のダウンロードは必要も無いのに

重い素材ファイルに時間が掛かりすぎて昼食を挟むことに

しかし後悔先に立たずです

毎年繰り返す年賀状の不義理 今年こそはと思いつつも昨年は手渡しでしたから

この賀状ソフトだからとは思いませんが 

過去の「筆ぐるめ」の住所録もクリック一発で使えるようになりました


背景色を決め 画像を三枚ほど 文章はお決まりの文句 に若干の侘び言葉を添えて

スタッフさんY女史の子息から頂いた HPの複合機の出番です

僅か半日も掛からずに出来るとは こんな事なら・・・・・・でした。。 


と電話が プルルルプルルルル 嫌な予感

西陣のとある業者さんからでした いま思い返すと用件の記憶が無い

ただ今夜ね新年会なんですわ・・・と申しますと

「僕らの業界は昨夜でした」
「東のマグロの初せりは5600万円って知ってます?、こちらは300万円だったそうです・・・」

知らん訳無いに決まっとるやろが!

「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・」

「何処であるんですか?」

市内の料亭です!

これが火に油を注いだのか

「僕らは数百人で政治家も参加商工会の会長に、中央市場・・」
「蒼々たる面子ですが、テーブルにはビール&乾き物でねぇ~~~」

そうかそうか知らんがな!

今夜新年会が有る!

何度言ったことか 電話を切ったのが五時前

電話でタクシーを呼びます 

そして急ぎ着替えです

お迎えが来たのは五時二十分

京阪利用は遠回りになる・・・・とりあえず中書島に向かってください!

いやいや六角の御幸町やから近鉄から地下鉄・・・これやこれや!

急遽「向島に頼みますと、行き先を変更」

偶然乗ったのは京都地下鉄の「宝ヶ池行き」乗り換え無しでした

しかし ・・・・・

地下鉄御池からタクシーに乗り込むも ・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

と言うことで15分の遅刻でした!!
by hiramekijijii | 2012-01-09 10:39 | 無駄の美学

by hiramekijijii