人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

誰の真似もしとらんがな、けど!

釣れなあかん

そんなことは無い

釣れんとぉ~ 超機嫌が悪くなる釣り人も居(お)るが

釣れんでもょ~ 超楽しんでいるように見える釣り人が好きですわ!

釣れん爺が 間違って釣れた時のリリース(管理釣り場で)は寄せてきたラインを

魚から1メートル位上のティペットを左手で抓み 右の手に手繰って置いていたラインで

輪を作り魚の尾っぽから潜らせてフックに引っ掛け 左手のティペットを水平に引っ張る

と・・・・・ポトリと魚が外れリリースの完了としてきたのだけんどぉ~

それ何処ぞのプロの真似やねぇ~ と見ていた人に言われてさぁ~

その頃 そんなプロが居られる事さえ知らず

リリーサーで外すんならとあみ出したテクだったんすが

(これって我流でんがなとも言えず)以降は気持ちよく出来ないでいたのよね~。。

で・・・・・
誰の真似もしとらんがな、けど!_e0198128_1430139.jpg

こんな工作を始めた次第

で・・・・・ 今回のんは
誰の真似もしとらんがな、けど!_e0198128_1431522.jpg

とことんの真似もんですわ!!
by hiramekijijii | 2012-01-21 15:44 | 菅釣り:修行

by hiramekijijii