人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

何で決めたか禁酒日!

週初めの四日間の禁酒日を今日から止めた。

何故ならいま飲みだしたからなのだ

何故飲みだしたのか

というより何故禁酒日を決めたかが問題なのだ

健康維持のためではなく 検査で引っかかったからなのである!

まだ全く酔っていない素面であるが

そうそぉ バレンタインデーにも関わらずチョコのプレゼントが無かった

とかが理由ではない

酒二本にチョコが3組 今年年長さんの孫娘からは手焼きのクッキーと

世をはかなむ理由は無いのだが

何が何でも長生きしたいと言う願望が失せたようなのである

しかし・・・・

今日見たテレビのドラマはストロベリーナイトにハングリーだった

共に面白いと言うと語弊があるが好きなドラマだ

明後日には何やったか小泉今日子の恋ドラがある

このドラマも絶妙なトークが好きだ

・・・・・

また見たい。




禁煙はただの習慣になり吸って美味くないそれが理由で止めた
何で決めたか禁酒日!_e0198128_011025.jpg


平成16年の4月から12月まで8ヶ月掛かった

Shall I stop smoking ?

あれから8年今のところ吸いたいと言う衝動も無く

とりたてて禁煙が理由で長生きできていると言う認識も無い

しかし何故止めたのかと言われるとたいした理由では無かったが

これは健康維持が理由であったかと思うと

何が何でも長生きしたいと言う願望が失せたのであるから

別に禁煙破りをしても・・・・・・・・憚らんのだわね!

さぁ納品日の迫った仕事を頑張って片付けないと

明日から四日は掛かるかな

そろそろ寝るとしますかね!!

今寝たら逆流性食堂炎・・・・・これって不愉快なんですよね

微妙にスッパイものが上がってきてね。。。。
by hiramekijijii | 2012-02-15 00:26 | 無駄の美学

by hiramekijijii