人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

間違い電話のご利益!

何処にでもある名前 ・・・・・ ?

最近は某宗教団体の逃亡者が名乗ったことで ・・・・ ふぅ~ん あの苗字ね!

そうなのです そうなのです。

この春に とある釣り場(SR)での同姓が三名揃ったことの驚き

親族が寄ったとき以来の偶然でした(笑)

それは多分関東の同姓の方に掛けられた電話で

Y名人からでした。

まさか~ で間違いでしょと問いかけると寝起きでポチッとしたとの事

今日は仕事の予定でしたが Y名人の声を聞き出かけたら良い事があるかも

そんな話で電話を切ったのが朝の九時前の出来事でした。


とは言うものの 午前中は真面目に仕事

一つ目の縁起は工房近くに切花の生産農家があるのですが

出荷寸法外の切花が一束100円で売られているのです

予算は 家内のリクエストで多いほうが良いとの要望で三束に決定


300円を握り締め歳は爺とそこそこの親父さんに 「これくれぇ~」と手渡す

とその十倍ほどの束を 「オマケであげちゃう!」 「じゃぁ貰っちゃう」

なんて事でオマケだけで良いから三束返すとは言えなかった(笑)けどご利益だ


友人達との会食だと言うことで家内は留守で

夕方の五時に自宅に戻り花瓶にドサッと入れておく 当然「オマケ」は内緒である

半年振りに 歩いて15分ほどにある小料理屋さんに一人で出かけた

カウンターの入り口近くにはカップルが一組

人見知りの強い私は店主には言葉をかけるがそのカップルには会釈のみ


五席空けて奥に座った 付きだし 刺身 鮎の塩焼き 平目の煮付け ハモの天婦羅

鮎の塩焼き辺りからカップルとの会話が成立しだす

と空けていた五席に別のカップルが座ったので料理に専念できると気持ちがホッ

「こっちの席にいらっしゃい」と声が掛かる 生ビールは既にご馳走になっている

席を替わると 今度は焼酎のご馳走で


話が弾み天婦羅には一切手をつけず と言うより付けられない程に会話が弾む

時折「早く食べないとベチャベチャになるよぉ~」とカップルの旦那が笑いながら言う


と タクシー呼んだから付き合ってと車で10分ほどにあるスナックに直行

時刻は8時半 歌うたい~の コニャック飲みぃ~の ・・・・・ぃ~の

と もう一軒行こうと またまたタクシーに同乗である

一軒目は彼女が以前にバイトをしていた店だったようで ご馳走になっていた

じゃぁ二軒目は私に支払わせてと 申し出たのが深夜の1時過ぎ

それも丁重に断られまして 1時半に帰宅 

えらいご利益三昧を過ごさせていただきました 

Y名人からの間違い電話に感謝です(笑)。
by hiramekijijii | 2012-07-08 09:48 | 人釣り:話の種

by hiramekijijii