人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

手取川の鮭釣りも終焉か!

太郎に花子、ポチにジョン挙句の果てにはラヴなんて家族の名前まで

全てワン子です、流石に当選通知は一度たりとも来なかった

こんなアホな真似をしても応募するだけの魅力があった手取川

平成12年から始まった手取川鮭有効利用調査も今年で12回目です


これまで11回連続 年に三度の参加もり

釣行日数では参加者で一番かもしれません が釣りは下手糞ですわ!


そのレギュレーションの厳しさは特筆物でしたね 

バカとは申しませんが 後方確認もせずにいきなりバックキャスト

そりゃギャラリー釣りますわ けど部外者立ち入り禁止ですが

時たま監視員さんも釣られてました 

釣り人の動作も見ずにあっちうろうろこっちうろうろ そりゃ釣られますわいな


どっちが悪いとは言いませんが 多少どっちもアホっぽい

そんなこんなで フライは危ない釣方だと 釣り場の規制が掛かり始め

調査区域が右岸に変わって 今度は島流し 中洲に追いやられてしまいます


今年の募集は一次抽選で当選者にのみ 後半での再応募が出来るとか

広く公平にが 世の中の原則 それから大きく逸脱した運営者の姿勢と


特定の釣方「フライは人数規制日に15名にまで発展」

挙句の果ては

「餌釣・ルアーで応募の人も、フライが定員に満たない日ならフライでの釣りを認める」


問い合わせに そんな返答が帰って来たんですわ!


関西圏でビッグフィッシュの醍醐味が味わえる貴重な川 その水質は悲惨でも

そこで出会える釣り人との交流は 釣果に関わらず価値のあるものでしたが

今となっては 何かねぇ~

区切らざるを得ない時期に来たのかも!!
by hiramekijijii | 2012-09-07 18:22 | 鮭釣り:祭り

by hiramekijijii