人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり

京都の南部から山科へR161(旧湖西バイパス)経由で敦賀に向かった 出発はAM3:30

定宿の「沢のや」さんに7時前に野暮用で立ち寄り 何時ものように(笑)

7時を回っての受付を済ませた・・・・終期の手取川ならではの余裕である(釣り人少なく並ぶ要無し)

先々週とは打って変わるその水位 50から60センチは上がっている印象だ
2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり_e0198128_1601928.jpg

竿を立てかけた人なら解かると思う看板の文字(笑)
2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり_e0198128_1604148.jpg

僕の想像ですが 海から吹きつけるその風は風速10M以上 おまけに雨でラインは伸びません

早々に切り上げて管理小屋で談笑 フライエリア明日は少しルアー側に広げてくださいと頼む

最終日人数も少ないしトラブら無いようにとの注意を受けて許可を取り付けた

2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり_e0198128_161236.jpg

一人宴会の始まりである
2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり_e0198128_16184842.jpg

2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり_e0198128_16274958.jpg

2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり_e0198128_16215570.jpg


2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり_e0198128_16193240.jpg

下の座敷では宴会のお客さんが居るらしく 新顔の仲居さんも顔を出してくれ

宴会客のおこぼれか品数も十分で酒がすすむ
2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり_e0198128_16264626.jpg

2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり_e0198128_1627852.jpg

2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり_e0198128_16373225.jpg

2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり_e0198128_1638686.jpg


と言うことで目覚まし時計をAM6:45にセット

あっはっはっはっは夜中のトイレタイムで雨に雷 この時期の鰤は雷に怯えて身が締まり脂が

しかしそれは悪天候の予兆でも有る
2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり_e0198128_1642263.jpg


一日目と同様水位は当選のことながらダムの放水によって高いまま

昨日と違う点は 風はゆるい が寒い アラレに霙 雨が・・・・・・・・ AM11時半温泉に向かう

川北温泉 元湯ほんだ温泉の梯子である。。

PM1時半 手取を後にする・・・・・がががががガ~~~ン
2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり_e0198128_1647276.jpg


この時期の北陸路を舐めたらアカンで~と先週末に Taichi氏の助言で冬タイヤに交換済み

無事に敦賀経由R161から無事に帰ることが出来た

何故か 「鮭」に見えた雲
2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり_e0198128_16495078.jpg

何故か「サーモンの切り身」に見えた雲
2013手取川の鮭釣り・・・は酒つり_e0198128_16502829.jpg

・・・・病気かもしれない。。

結果を求めてはいけない 大切なのはそのプロセスとその 時 々 を楽しむ事。

今回の二日間で見た鮭は 生を全うした今にも死にそうな弱弱しく流されてゆく一匹の鮭でした。

 
by hiramekijijii | 2013-11-30 17:04 | 鮭釣り:祭り

by hiramekijijii