人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

釣りは遊びやでぇ~!

syaccyosan.exblog.jp

遊び心なき釣り人は、釣り人にあらず!

お花見。。

女心と春の空って言っても良かろうか

恒例行事となった来週の九頭竜川フライフィッシングスクール参加

仲間や顔見知りもどんどん増えて一人で出かけても退屈をしない釣り場になった

自分の体力や技量に応じてポイントを選べるのも特筆すべきだと思う

お花見。。_e0198128_7593312.jpg

福松橋下の右岸を一流し半 次なるポイントは水道管 一昨年に出会った愛知の水戸黄門様

昨日水道管の頭の河原にたたずむ同世代の方 一言二言言葉を交わすと

「あんた、どっかで見たなぁ」 ・・・・・・・・・・・・・ そうや京都の○○さんでしょ!

魚ぉ~~~~~~~~~~~~~~~~ なんちゅう記憶力

其々の二年間の思い出話がサクラの花のように咲きまして 一流しするもその後何事もなく

昼ご飯にと車に戻ると またまた愛知のK村さんと出会いサクラの花のように ・・・・・

お花見。。_e0198128_864063.jpg

K村さんが四本ポールの辺の左岸で釣れていたのを見たとの話で その対岸に移動する 

場所は四本ポール下の分流している上手であった 青年が水際で石囲いを作っていた

手にはストリンガーの紐 ・・・・・ なぬ なぬひょっとして。。。。。。。。

68センチ見事なサクラマスではないか 彼とサクラの2ショット写そうと買って出る で土産の一枚

対岸と この一匹 それと四本ポール下でばらしたというルアーマン運不運も垣間見ましたが

お花見。。_e0198128_8172941.jpg

なかなか こんな風に咲いてはくれません

週末には天気がまた崩れそうとの予想で急遽出かけた本年初の九頭竜詣で 

正月以来 初めて振れた2ハンドロッド 疲れましたが良い一日となりました。。。。。。。。。(感謝)
by hiramekijijii | 2014-04-04 08:23 | 川釣り:本流修行

by hiramekijijii